記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

落雷についてのご注意

2003年9月29日
株式会社トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ

平素は、ADSL接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

台風発生の前後に発生する落雷が原因と思われるADSLモデム・スプリッタの故障が多発しております。

落雷によるADSLモデム・スプリッタの故障を回避する為に、以下にご注意ください。

【落雷時の故障防止策】

  • ADSLモデムの電源アダプタをコンセントから抜いてください。
  • ADSLモデム・スプリッタ(電話共用タイプ)から電話線を抜いてください。
  • パソコンの電源を切って、電源コードをコンセントから抜いてください。
  • パソコンからLANケーブルを抜いてください。

以上の故障防止策は万全を期すものではありません。落雷による故障を回避するために、お客様ご自身でも適切な対策をご検討していただけますようお願いいたします。

落雷等の天災によりモデムが故障した場合には、有償にてモデム交換を承りますので、カスタマーセンターまでご連絡ください。

なお、落雷によるパソコン等のお客様機器の破損等は、当社としては責を負いかねますのでご了承ください。

以上