記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

NECアクセステクニカ製IP電話対応モデムご利用の御客様へ

2004年9月1日
株式会社トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ

平素は@T COM(アットティーコム)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、NECアクセステクニカ製のIP電話対応モデムにおきまして、IP電話の着信時の動作において問題のあることが判明致しました。

最新のファームウエアでは対処済みでございますので、下記ご案内をご参照の上、お客様にはお手数をおかけいたしますが、修正ファームウエアへの更新のご対応の程よろしくお願いいたします。

今後ともADSL接続サービスをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

【具体的な内容】

下記の対象機種において、IP電話番号(050で始まる電話番号)での着信の際に、極めてまれな事象として、別のIP電話番号に着信してしまう可能性があることが判明致しました。

  • この事象は、複数の条件が重なり合った際に発生する可能性があるため、実際に発生する可能性は極めて低いものです。
  • 2004年9月1日現在当該事象が発生した報告はございません。

【対象となる機種とファームウエアバージョン】

NECアクセステクニカ製IP電話対応ADSLモデム
AtermDR312CV(TC) AtermDR313CV(T2) AtermDR313CV(TC)
AtermDR314CV(T2) AtermWD605CV(T2) AtermWD606CV(T2)

【対処方法】

正ファームウエアへの更新をお願いいたします。

【ファームウエアのバージョンアップについて】

下記のNECアクセステクニカサポートページにて、修正ファームウエア及び設定方法につきまして配布しております。

URL:http://www.aterm.jp/t/

  • 現在ご利用中の機種をご確認の上選択してください。
  • バージョンアップの際は更新履歴をご確認下さい。

【お問合せ窓口】

NECアクセステクニカのAtermインフォメーションセンター内に専用窓口を設置いたします。詳細につきましてはNECアクセステクニカサポートページにてご案内しております。

以上