記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

落雷によるADSLモデムやメディアコンバータの故障にご注意を!

株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)のインターネット接続サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

例年、落雷が原因と思われるADSLモデムやメディアコンバータ、ホームゲートウェイの故障のご連絡を多数頂いております。

天候の乱れや台風の接近により、落雷が予想される場合は、以下の予防策をとってくださいますようお願いいたします。

なお、落雷によるADSLモデムやメディアコンバータ、ホームゲートウェイの故障は有償での交換となりますので、ご注意ください。

【 落雷による故障の予防策 】

  • ADSLモデムやメディアコンバータ、ホームゲートウェイの電源をコンセントから抜いてください。
  • ADSL接続サービスをご利用の方は電話線(モジュラーケーブル)も抜いてください。
  • パソコンの電源を落とし、電源をコンセントから抜いてください。
  • パソコンとADSLモデムやメディアコンバータ、ホームゲートウェイをつないでいるLANケーブルも抜いてください。

上記の予防策は万全を期すものではありません。落雷による故障を予防するために、お客様ご自身で適切な対処方法をご検討くださいますようお願いいたします。

また、落雷によるパソコン等のお客様機器の破損・故障等につきましては、当社としては責を負いかねますのでご了承ください。

以上