記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

アバターコミュニティサイト「みなくるホーム」サービス開始について

2005年11月28日
株式会社ビック東海

株式会社ビック東海(本社:静岡県静岡市 代表取締役社長 早川博已、ISP名称:@T COM(アットティーコム))はアバターコミュニティサイト「みなくるホーム(URL:http://home.mina-kuru.jp/)」サービスを平成17年11月28日より開始します。

「みなくるホーム」はアバターを中心にメッセージ交換や日記、掲示板、写真集等のコミュニティーツールを総合して、ユーザ同士のコミュニケーションの場を提供するサービスです。

既に提供しております「みなくるペットバンザイ(URL:http://pet.mina-kuru.jp/)」をはじめ「みなくる」は今後多くのコミュニティコンテンツサイトを提供してまいります。

1.「みなくるホーム」の概要

アバターコミュニティサイト「みなくるホーム(URL:http://home.mina-kuru.jp/)」では、ユーザ登録して頂いた会員様全員に、メッセージ交換、日記投稿、掲示板作成等のコミュニケーションツールを付加した「マイページ」を提供します。

メッセージ交換や掲示板を使って友達と意見交換をしたり、新しい友達を探したり様々なコミュニケーションに活用することができます。

2.「みなくるホーム」の機能

1:マイページ

自分の「マイページ」には、メッセージ交換や日記、掲示板、写真集等のコミュニケーションツールが用意されおり、簡単な操作でご利用いただけます。

また、自分の分身であるアバターを着飾ったり、アバターの部屋「マイルーム」をコーディネートしたり個性を表現することができます。

2:日記

「マイページ」内で日記を書くことができます。日記を書く際に使用できる顔文字や絵文字などが利用でき、様々な表現が可能です。

3:掲示板

自分の興味のある事柄や趣味についてなど様々な話題の掲示板を立てることができます。お友達を誘って会話したり、他の人の掲示板に書き込みしたりすることができます。

嫌なコメントは自分で削除できる他、パスワードを知っている人しか参加できないシークレット掲示板を立てることもできます。

4:写真集

自分で撮ったデジカメ写真を投稿し、自分だけのオリジナルフォトアルバムを作ることができます。

5:アバター・マイルーム

アバターは自分自身の分身です。いわば「みなくるホーム」上の自分の役割を果たします。「マイルーム」は自分のアバターが住む部屋です。

アバターの髪型や服装を着替えたり、マイルームの模様替えをしたりしてオリジナルティある「あなた自身」を表現することができます。

6:アイテムショップ

「マイページ」やアバター、「マイルーム」を飾り付ける様々なアイテムを購入でき、また購入したアイテムを友達にプレゼントすることもできます。

アイテムの購入は「みなくるホーム」内の通貨「KURU」を使用します。「みなくるホーム」オープンキャンペーン「くるくるキャンペーン」として登録時に1,000KURUをユーザにプレゼントします。

3.利用料金

登録時の料金は無料です。「みなくるホーム」オープンキャンペーン「くるくるキャンペーン」として登録時に1,000KURUをユーザにプレゼントします。

KURUの購入は有料です。

4.ご利用条件

メールアドレスをお持ちの方ならどなたでもご登録いただけます。ただし利用規約に同意の上でご登録頂きます。

5.くるくるキャンペーンの実施

平成17年11月28日~同年12月31日までの間にみなくるホームに登録すると、アイテム購入等に使用できるみなくるホーム内の通貨「KURU」を1,000KURUプレゼントします。

詳細は、くるくるキャンペーンのページをご覧ください。

以上