記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

WebMailリニューアルのお知らせ

2008年2月27日
株式会社ビック東海

平素は、 @T COM(アットティーコム)のインターネット接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、皆様により手軽にご利用いただけるようWebMailの機能を刷新し、新たな名称「T Webメール」として下記のとおりリニューアルいたします。今回のリニューアルにより、操作性の向上やお客様の使い方に合わせた画面表示変更など、さらに便利なWebメールシステムを実現いたしました。
新しくなったT Webメールを今後とも末永くご利用くださいますようお願い申し上げます。

■リニューアル名称

T Webメールロゴ

「T Webメール」

■リニューアルログインURL

https://twebmail.t-com.ne.jp/ (PC/携帯共通)

■リニューアル時期

2008年2月27日(水)よりご利用可能

■主なリニューアル内容

1.Ajax(※1)による使いやすさの向上

右クリックのみでメールの返信や転送が可能になるなど、操作性が向上いたしました。

2.画面表示の設定変更(携帯電話対応可)

受信トレイ画面においてメールの並び替えや表示件数の設定変更が可能になったことにより、使いやすさが向上いたしました。

3.メールボックス利用状況の表示(携帯電話対応可)

メールボックス使用容量など利用状況が表示されるようになったことにより、容量オーバーなどが事前にチェックできるようになりました。

4.グループへのメール送信(携帯電話対応可)

複数のメールアドレスをグループとして登録、グループ単位でメールを送信できるようになったことにより、メールが送りやすくなりました。

5.送信済みメール/下書きの保存が可能(携帯電話対応可)

送信済みメールの確認、作成中メールの下書き保存が可能になったことにより、好きなときにメールの作成や確認ができるようになりました。

6.アドレス帳のインポート/エクスポートが可能

PCメールソフトのアドレス帳データをインポート、逆にT Webメールで利用しているアドレス帳データのPCメールソフトへのエクスポートが可能になったことにより、アドレス帳の管理を効率化しました。

その他、リニューアルの詳細につきましては下記のページをご確認ください。
(T Webメール:http://service.t-com.ne.jp/mail/webmail/

  • ※1Ajaxとは、Webブラウザに実装されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って、リロードをせずにデータの処理をすすめていく対話Webアプリケーションの実装形態です。Ajax対応のブラウザが必要です。

■リニューアルに伴うURL変更について

現在ご利用いただいている従来版のWebMail(ログインURL:https://webmail.t-com.ne.jp/)は3月末をめどにページを閉鎖させていただきます。

リニューアル版と並行してのご利用も可能ですが、サービス終了以降のご利用はできませんので、お気に入りなどに登録されているお客様はリニューアル版(ログインURL:https://twebmail.t-com.ne.jp/)への登録変更をお願いいたします。

■注意事項

2月24日(日)までに従来版にてご利用いただきました設定や内容はリニューアル版へ引き継がれます。
上記以降に行われた従来版での設定や変更はリニューアル版へ引き継がれませんので、予めご了承ください。

以上