記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

迷惑メール発信防止の取り組みについて~25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)導入のお知らせ~

2008年7月18日
株式会社ビック東海

平素は、@T COM(アットティーコム)のインターネット接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

昨今、迷惑メール業者による意図的な迷惑メールや、パソコンのウイルス感染によるお客様の意図しない個人情報の流出、迷惑メール送信といった事態が数多く発生しています。

@T COM(アットティーコム)では、お客様が安全にメールサービスをご利用いただけるよう、迷惑メールの発信を防止する対策といたしまして25番ポートブロック(OP25B)を行い、迷惑メール対策の強化に取り組みます。

1.対象となるお客様

@T COM(アットティーコム)のインターネット接続をご利用で、@T COM(アットティーコム)が指定した送信メールサーバ以外をご利用のお客様。

対象となるお客様例

  • 他プロバイダのメールアドレスをお持ちで、そのプロバイダのメールサーバをご利用のお客様
  • ホスティングサービス等のメールサーバをご利用のお客様
  • ご自身で構築されたメールサーバをご利用のお客様

@T COM(アットティーコム)のインターネット接続をご利用で、@T COM(アットティーコム)の指定した送信メールサーバをご利用のお客様(通常ご利用のお客様)におきましては影響はありません。

2.取り組み内容

25番ポートブロック(OP25B)を導入いたします。OP25Bとは、メール送信(SMTP)に使われる25番ポートの利用許可を、接続しているプロバイダが指定した送信メールサーバのみに制限することで、迷惑メールの送信を防止する仕組みです。

OP25Bの詳細につきましては下記の関連ページをご覧ください。

3.対処方法

メールアドレスを提供しておりますプロバイダ/ホスティングサービス等の送信メールサーバがサブミッションポート(587番)の提供をしている場合、メールソフトの設定を変更することでメール送信が可能となります。

詳細は各送信メールサーバのご提供元へお問合せください。

4.実施スケジュール

2008年7月末より順次実施して参ります。

5.その他の取り組みについて

@T COM(アットティーコム)では、会員から送信された迷惑メールの報告を受け付けております。@T COM(アットティーコム)会員から迷惑メールを受信された方は下記よりご連絡ください。迷惑メール行為が確認できた会員に対しましては厳正に対処させていただきます。

迷惑メール送信に対する対処について

■関連ページ

以上