記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

メールサービス仕様変更および新機能追加のお知らせ

2009年11月17日
株式会社ビック東海
@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター

平素は、 @T COM(アットティーコム)インターネット接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、お客様へご提供させていただいておりますメールサービスの仕様変更、および新機能の追加を実施いたします。

変更内容、およびスケジュールにつきましては、下記をご確認ください。

なお、お客様にご利用いただいておりますメールアドレス毎にサービス開始時期が異なりますのでご注意ください。

メールサービス仕様変更および新機能追加のお知らせ:http://www.t-com.ne.jp/mail/renewal/index.html

1.仕様変更について

メールサービスの仕様変更では、メールサーバにあるお客様のメールボックスの容量の制限がなくなります。

また、無制限化に伴い、現在、メール保存期間はございませんが、60日の期限を設けさせていただきます。

そのため、60日の保存期間を経過すると、「メールボックスに残っているメール」は読んでいる、読んでいないにかかわらず自動的に削除されます。削除されたメールは復元できません。

なお、お客様がパソコンのOutlook Expressなどのメールソフトで受信したメールは削除されません。

  変更前 変更後
【メールボックス容量】 30MB 無制限
【メールボックス内メール保存期間】 なし 60日
  • サービス開始時に一部のお客様におきましては、一度受信されたメールを再受信してしまう可能性がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
  • メールサービスの仕様変更および新機能追加の詳細はこちらをご確認ください。

2.新機能について

「メール保存期間設定」や「自動応答メール設定」といった新機能を追加し、さらに従来から提供いたしておりました「メール転送設定」につきましても機能が充実いたしました。

・メールボックス使用容量確認

サーバ上にあるメールボックスの使用容量を確認することが可能です。

・メール転送設定

お客様のメールアドレス宛てに届いたメールを最大3つのメールアドレスに転送できます。また、件名や送信元アドレスによってメール転送を行うかを詳細に設定することが可能です。

・メール保存期間設定

メールの保存期間を設定することができます。お客様のご利用状況にあった保存期間をお選びください。なお、最大保管期間は60日となります。

・自動応答メール設定

お客様のメールアドレス宛てに届いたメールに対し、ご自身であらかじめ用意しておいたメッセージを自動的に返信します。出張や旅行などでメールの返信ができないときに設定をしておくと便利です。

3.仕様変更の日程

ご利用のメールアドレス毎に仕様変更時期が異なります。
詳細なスケジュールはこちらをご確認ください。

4.関連ページ

詳細については下記ページをご覧ください。

メールサービス仕様変更および新機能追加のお知らせ:http://www.t-com.ne.jp/mail/renewal/index.html

以上