文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の影響について

2011年3月14日
株式会社ビック東海

この度、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被災をされた方々、ご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

震災の影響につきまして下記のとおりご案内申し上げます。

1.インターネット接続サービスについて

一部の地域でインターネットが接続できない状況になっております。現在の状況については、障害・メンテナンス情報をご覧ください。

QRコードからのアクセス

QRコード

2.東京電力株式会社の計画停電に伴う影響について

2011年3月14日より東京電力株式会社による計画停電を予定しております。計画停電の日程については、東京電力株式会社のホームページをご覧ください。

(1)インターネットのご利用について

パソコンの起動中に電源供給が止まると、以下の事象が発生する場合がございますので、停電前に予め電源をお切りいただき、復旧後に再度電源を入れてください。

  • パソコン内のデータの消失
  • パソコン自体の故障
  • ADSLモデム/ブロードバンドルータの設定内容の消失

計画停電の復旧時におけるご注意について

(2)IP電話のご利用について

IP電話をご利用いただいている方は、接続機器への電源供給が止まりますのでご利用いただけません。IP電話対応機器についても、電源を停電前に予めお切りいただき、復旧後に再度電源を入れてください。

(3)@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターの電話受付状況について

計画停電の実施に伴い2011年3月14日より一部時間帯において、カスタマーセンター受付窓口へのお電話がつながりにくい状況となります。詳細は、以下をご覧ください。

地震の影響によるカスタマーセンターの電話受付状況について

3.お客様への発送物遅延について

@T COM(アットティーコム)からの発送物(登録完了のお知らせ等)について数日間の遅延が想定されます。
被災された地域にお住まいの会員様におかれましては下記をご覧ください。

4.各種接続サービスのお申込みについて

現在、通常通りお申込みをいただくことが可能です。ただし、地域によっては震災の影響により、申込後のお手続き(提供エリア確認/開通工事日/機器発送/特典発送)等に遅れが生じる可能性が考えられます。大変恐れ入りますが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

5.東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に関連するチェーンメール等について

震災に関連してメールや掲示板、Twitter等のミニブログサービス上で誤った情報が広まっております。企業や官公庁のホームページ等の信頼できる情報源で真偽を確かめるようにしてください。

不必要な不安を煽ることになりますので、いたずらにメールを転送したり、転載する行為は避けてください。誤った情報であると確認できた際は転送・転載はせずに速やかに削除してくださいますようお願いいたします。

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に関連するチェーンメール等にご注意ください。

6.東日本大震災で被災された会員様への支援について

地震の影響により@T COM(アットティーコム)接続サービスがご利用いただけなかった会員様を対象に、支援をさせていただきます。詳細は、以下をご覧ください。

  • @T COM(アットティーコム)へのご登録住所が厚生労働省発表の災害救助法適用地域内(東京都は除く)の会員様が対象

東日本大震災で被災された会員様への支援について

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

■@T COM(アットティーコム)から地震関連のお知らせ

以上