記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

遠隔操作(リモート)によるプロバイダーの勧誘トラブルにご注意ください

2014年9月24日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

お客様各位

平素は@T COM(アットティーコム)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、当社のお客様センターに、「大手通信事業者の関連事業者からの電話と思い、『@T COM(アットティーコム)』の契約内容(料金コース等)変更の手続きを遠隔操作(リモート設定)でしてもらったが、無関係の事業者で、プロバイダーが『@T COM(アットティーコム)』から違うプロバイダーに変更されてしまった」といったご相談が多数寄せられています。

お客様の意図しないプロバイダーの変更により、これまでご利用いただいていた@T COM(アットティーコム)のメール等のサービスが利用できなくなったり、変更後のプロバイダーの解約時に、高額の違約金を請求されるといったトラブルのご申告をいただいています。

もし下記のような勧誘がありましたら、十分ご注意いただきますようお願いします。

勧誘例

  1. 今までより安い料金でプロバイダーを変更でき、@T COM(アットティーコム)のサービスも引き続き利用できる。
  2. 安い料金に変更するためには、遠隔操作(リモート設定)する必要があるため、お客様のパソコンから、指定された遠隔操作のためのソフトをダウンロードしてほしい。
  3. 「@T COM(アットティーコム)」のIDとパスワードを教えてほしい。

なお、本件については、独立行政法人国民生活センターでも報道発表されていますので、合わせてご確認いただきますようお願いします。

独立行政法人国民生活センター

「相談激増!遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意」
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140918_1.html

以上