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障害・メンテナンス情報

NTT光コラボレーションモデルを採用した新サービス「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」の概要について

2015年2月13日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

株式会社TOKAIコミュニケーションズ(本社:静岡市葵区、代表取締役社長:鴇田勝彦、以下、当社)が、本年3月1日より提供する、新サービス「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」についてサービス概要をお知らせいたします。

本サービスは、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)が開始するフレッツ光回線の卸提供を活用した「光コラボレーションモデル」であり、光ファイバーによる回線サービスと、インターネット接続サービス(ISP)をワンパッケージで提供するものです。

「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」の概要

■提供開始

2015年3月1日

  • 受付開始:2015年2月16日

■URL

■提供エリア

NTT東日本・NTT西日本のフレッツ 光ネクスト提供エリア(静岡県を除く)

  • 静岡県内は、@T COM(アットティーコム)のグループ会社「TOKAI ネットワーククラブ(通称 TNC)」より提供いたします。

■月額料金(税抜)

メニュー 月額利用料
定価 2年バリューパック適用後
戸建住宅向けファミリータイプ 6,400円 5,100円
集合住宅向けマンションタイプ 5,000円 3,800円
  • 上記の月額利用料にはプロバイダ料金が含まれています。
  • 別途オプションサービス料、ユニバーサルサービス料等がかかります。
  • 集合住宅向け価格は、NTT東日本・NTT西日本のマンションタイプ(ミニ、プラン1、プラン2)に相当するメニューです。
  • 2年バリューパックを適用した場合、契約更新月の間にお申し出が無い場合は、24ヶ月単位のご利用期間にて自動更新となります。契約更新月以外に解約された場合、12,000円(税抜)の解約手数料をお支払いいただきます。

■初期費用(税抜)

契約事務手数料 3,000円
代表的な工事費
(派遣工事、屋内配線新設あり)
ファミリータイプ 18,000円
マンションタイプ 15,000円
  • お支払い方法は一括払いと分割払いから選べます。分割払いの途中でサービスを解約する場合、新規開通工事費の残額を一括でお支払いいただきます。

■主なオプションサービス月額料金(税抜)

ヒカリ電話 500円
テレビオプション 660円
  • ヒカリ電話はNTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」に相当します。
  • テレビオプションはNTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・テレビ」に相当します。
  • 別途「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」および端末レンタル費用がかかります。

■早割キャンペーン(税抜)

新たにプロバイダー契約と光回線をセットでお申込みのお客様

お申込み期間 2015年2月16日(月)~2015年4月30日(木)
契約事務手数料 タイプ共通 3,000円 ⇒ 無料
工事費 ファミリータイプ 18,000円 ⇒ 実質無料
マンションタイプ 15,000円 ⇒ 実質無料
月額利用料 ファミリータイプ 2年バリューパック適用後の月額利用料より
12ヶ月間500円/月割引
マンションタイプ 2年バリューパック適用後の月額利用料より
12ヶ月間200円/月割引
  • 工事費実質無料キャンペーンの例は以下の通りです。
    例)ファミリータイプ、派遣工事あり、屋内配線新設ありの場合工事費支払い額18,000円(税抜)に対し、月額利用料から600円(税抜)×30回を割引きいたします。

光回線の「転用」のみのお客様

お申込み期間 2015年2月16日(月)~2015年6月30日(火)
契約事務手数料 3,000円 ⇒ 無料
月額利用料 ファミリータイプ 2年バリューパック適用後の月額利用料より
12ヶ月間300円/月割引
マンションタイプ 2年バリューパック適用後の月額利用料より
12ヶ月間100円/月割引
  • 「転用」とは、お客さまがご契約中のフレッツ光およびオプションサービスを「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」に変更していただく手続きです。

当社はTOKAI グループの情報通信事業を担う企業として1996年以来、様々なアクセスサービスに対応したインターネット接続サービスを提供してまいりました。2014年12月末現在で全国86万件のお客様にご利用いただいております。特にTOKAIグループの地盤である静岡県においてはシェア№1(27.6%、2014年7月クロス・マーケティング㈱調べ)の地位を確立しております。

また、TOKAI グループはTLC(Total Life Concierge)のビジョンのもと、生活総合サービス事業者を目指しており、LPガスを中心としたエネルギー、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、介護など、地域・生活に密着した様々な商品サービスを全国254万件(平成26年12月末現在)のお客様にワンストップでお届けしております。

今後、このグループが扱う生活インフラサービスの複数取引化や継続利用促進を目的として、新たな販売施策を展開してまいりますが、新たに開始する本サービス「TNC ヒカリ」及び「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」についてもラインナップに加えて、より多くのお客様の多様なニーズにお応えしてまいります。

  • 記載されている会社名および商品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。

【お電話からのお申込み・お問い合わせ】

@T COM(アットティーコム)ヒカリ受付事務局

電話:
0120-852-309 通話料無料
受付時間:
9:00~21:00