記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

@T COM(アットティーコム) 旧メールシステムのサービス提供終了について

2015年12月8日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

@T COM(アットティーコム)では2015年10月21日にメールサービスをリニューアルいたしました。

リニューアル以降も旧メールシステムの一部サービスについて機能を制限して提供しておりましたが、こちらにつきましては2015年12月20日をもちまして提供を終了させていただきます。

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■サービス提供終了日

2015年12月20日(日)

■対象となるサービス

・T Webメール(参照専用)

https://twebmail.t-com.ne.jp/

・迷惑メールガード(参照専用)

https://mguard.t-com.ne.jp/

・旧メールシステム内メールの新Webメールでの受信

http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/7832

■サービス提供終了に伴う注意事項(1)

以下のページの手順により「旧メールシステム内のメール」を新Webメールで受信する設定をされたお客様は、設定が削除されていることをご確認ください。

旧メールシステム内のメールを新Webメールで受信する方法

http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/7832

設定の削除方法は「8.」に記載しております。

  • 設定の削除は旧メールシステム内のメールの受信確認後に行ってください。
  • 設定の削除を行いませんと、サービス提供終了後(12月21日以降)はエラーメッセージが表示されます。
  • 設定時に、「メールの受信先」に「受信箱」以外を選択したお客様は、設定を削除しますと設定時に作成されたフォルダおよび受信した旧メールシステム内のメールが削除されますので、事前に受信箱など別のフォルダにメールを移動してください。

■サービス提供終了に伴う注意事項(2)

メールソフトの設定でメール送信(SMTP)サーバ名やメール受信(POP)サーバ名にサーバのIPアドレスを直接指定している場合、サービス提供終了後(12月21日以降)はメールの送受信ができなくなりますので、「登録完了のお知らせ」をご用意の上、設定の見直しをお願いいたします。メールソフトの設定確認は下記をご覧ください。

メールソフトの設定

http://support.t-com.ne.jp/su_mail/ml_settei

今後とも、@T COM(アットティーコム)をご愛顧をいただけますようよろしく お願い申し上げます

以上