文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

「フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン」 終了のお知らせ

2024年8月30日
更新日:2024年11月7日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

@T COM(アットティーコム)では、24ヶ月間の継続利用を条件に月額料金が割引となる「フレッツ光ファミリータイプ」 の「トク割プラン」を提供してまいりましたが、2025年1月に契約期間満了月を迎えたお客様から順次「トク割プラン」の提供を終了いたします。
※終了後は「フレッツ光ファミリータイプ」の「標準プラン」での提供となります。

■終了するプラン

フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン
TT-PHONEセット for フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン

■トク割プラン終了時期

2025年1月に契約期間満了月を迎えたお客様から順次トク割プラン終了

  • ※対象のお客様には、2024年8月から当社より順次メール、書面でのご案内をさせていただきます。

【トク割プラン終了イメージ】

■フレッツ光ファミリータイプ トク割プランご利用中のお客様へ

2025年1月に契約期間満了月を迎えたお客様から、順次「フレッツ光ファミリータイプ 標準プラン」にプラン変更させていただきます。

<変更内容>

  変更前 変更後
プラン フレッツ光ファミリータイプ
トク割プラン
フレッツ光ファミリータイプ
標準プラン
月額料金 1,320円(税抜1,200円) 1,540円(税抜1,400円)
契約解除料 5,500円(税抜5,000円) 0円
  変更前 変更後
プラン TT-PHONEセット for フレッツ光
ファミリータイプ トク割プラン
TT-PHONEセット for フレッツ光
ファミリータイプ 標準プラン
月額料金 1,540円(税抜1,400円) 1,760円(税抜1,600円)
契約解除料 5,500円(税抜5,000円) 0円

 

■「フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン」についてのよくあるご質問

  • Q:なぜ「フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン」は終了するのですか?
  • A:部材費・人件費等の高騰が続くなか、価格の維持に努めてまいりましたが、「フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン」利用者の減少、引き続き各種サービスやお客様応対の品質維持・向上を行っていくため終了する運びとなりました。
  • Q:「フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン」に代わるプランはありますか?
  • A:@T COM(アットティーコム)で提供する固定回線サービス「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」をご提案させていただきます。
    NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」と「@T COM(アットティーコム)」のプロバイダがセットになったインターネット接続サービスになります。代替サービスとして是非ご検討いただけますようお願い申し上げます。
    @T COM(アットティーコム)ヒカリ

■本件に関するお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは以下までお問い合わせください。

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター
電話番号:0120-805633(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)
※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります

メールでのお問い合わせ

以上