2002年02月19日
株式会社トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ
平素はADSL接続サービスサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。さて、弊社提供中のADSLサービスの一部の回線においてNTT電話局からの距離、AMラジオのノイズなどの原因が重なった結果、通信中のADSLリンクが切断され、それ以降再接続と切断を不定期に繰り返し、接続が安定しないといった現象が発生しております。これに対し弊社は原因の解明を進め、下記の対応を進めております。何卒ご理解、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
記
Internet Explorer 5.0以降で追加されたオートコンプリート機能(フォームに入力した値の履歴を保持し、次回入力時に候補として表示する機能)を使用した場合に、項目によって入力した値が有効にならない問題について修正いたしました。
ごくまれに発生する、ADSLリンクは確立するものの、通信ができないという問題を修正いたしました。
これらの現象について、現在出荷している最新ファームウェアのモデムについては対策済みです。
また、以前のものについては@T COM(アットティーコム)のホームページで最新ファームウェアを公開しております。
昨年度に出荷されたモデムをお持ちで、上記症状の出ているお客様は、宅内の環境を一度ご確認上、ノイズ耐性の向上した最新ファームウェアへのバージョンアップをおすすめいたします。
ADSL設備メーカーの住友電気工業株式会社との協力により上記現象の回線については、NTT局側対象設備のファームウェアのバージョンアップを行うことにより、安定して接続できることを確認しています。上記現象の発生している回線については順次対策を行い、その後も住友電気工業株式会社と協力して修正ソフトウェアでの対応を予定しています。近日中にNTT局側のソフトウェアのバージョンアップによって問題の最終的な問題の解決が図れる見通しです。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
以上