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障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

Webフィルタリングダウンロードプログラム不具合に関するお詫びとお願い

2007年8月24日
株式会社ビック東海

平素は、 @T COM(アットティーコム)のインターネット接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

2007年8月9日から2007年8月21日にかけてフィルタリングソフト「i-フィルター Active Edition 」Windows版をダウンロードされたお客様のプログラムに一部不具合が判明いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げるとともに、Webフィルタリングご利用のお客様につきましては、下記にご案内いたします再ダウンロード・インストールを実行いただけますようお願いいたします。

  • *現在はダウンロードページにおいて正常なプログラムをダウンロードいただけます。

不具合内容

  • 不具合のあるプログラムのダウンロード・インストールを行うと、Webサイトの判定やライセンス認証のアクセス先が通常とは異なるテストサーバに設定されます。
  • 通常通りフィルタリングを行いますが、サーバの設定や認証エラーなどにより、フィルタリングが無効になることやインターネットの閲覧ができなくなることがあります。

影響のあるお客様

  • Webフィルタリングをお申込み・ご利用の客様で、8月9日から8月21日の間、ダウンロードページよりフィルタリングソフト「i-フィルター Active Edition 」Windows版をダウンロードされたお客様

対処方法

現在のダウンロードページにおいては正常なプログラムがダウンロードいただけます。お手数ですが、ご利用プログラムの確認、不具合のあるプログラムを削除の上、再度ダウンロードならびにインストールを実行してください。

1.ご利用プログラムの確認

下記の条件に該当するかご確認ください。該当される方は不具合のあるプログラムをご利用中のため、アンインストール後、再インストールが必要となります。

  • ダウンロードした「i-フィルター Active Edition 」プログラムのファイル名が「IFAE0000-1.02.08-0001.exe」のお客様
  • 「設定メニュー」→「その他」の「バージョン情報」をご確認いただき、『ServiceCode』の欄が「0000」または「1111」となっているお客様

2.不具合のあるプログラムのアンインストール

不具合のあるプログラムの削除(アンインストール)を実行してください。

3.正常なプログラムのダウンロード・インストール

正常なプログラムのダウンロードならびにインストールを実行してください。

インストール完了後、改めて設定いただき、Webフィルターをご利用ください。

ご不明点などにつきましては@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。

以上