文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

NECアクセステクニカ株式会社製 IP電話対応モデム 不具合のお知らせ

2009年2月16日
株式会社ビック東海

平素は、@T COM(アットティーコム)のインターネット接続サービスをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、弊社よりADSL接続サービスをご利用のお客様にレンタル提供させていただいておりますNECアクセステクニカ株式会社製のモデムの一部におきまして、ソフトウェアの一部に不具合があり、特定の条件下において電話の発着信の動作に異常が発生することが判明いたしました。

対象モデムをご利用のお客様につきましては誠にお手数をおかけいたしますが、下記の通り、ご対応いただけますようお願い申し上げます。

■対象のお客様

ADSL接続サービス(Tコース / eコース)で下記対象機種のモデムをご利用のお客様

■不具合内容

電源をつけたままの状態で約6年9ヶ月間(2485日)連続して利用すると、電話の発着信ができなくなります。

  • 本不具合は2009年11月以前には発生いたしません。
  • インターネット通信等その他の機能は正常にお使いいただけます。

■対象機種

2009年1月15日までに発送したNECアクセステクニカ株式会社製 IP電話対応モデム

Aterm WD701CV
WD600シリーズ(WD605CV / WD606CV)
DR300シリーズ(DR312CV / DR313CV / DR314CV / DR302CVA)

■対応方法

以下のURLへアクセスし、NECアクセステクニカ株式会社が配布している最新のソフトウェアへバージョンアップを行ってください。

Aterm IP電話バージョンアップサイトURL:http://www.aterm.jp/t/

■本件に関する詳細

本件に関する詳細に関しましては、NECアクセステクニカ株式会社の発表内容をご確認ください。

NECアクセステクニカ株式会社:http://www.necat.co.jp/info/2009/info_0216.html

■本件に関するお問合せ

本件やソフトウェア更新作業についてご不明な点は、下記専用窓口までお問い合わせください。

【Aterm IP電話バージョンアップサポートセンター】

URL:http://www.aterm.jp/ip/tel.html

以上