2018年7月11日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
平素は、@T COM(アットティーコム)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、マルチデバイスセキュリティサービス「TOKAI SAFE」においてバージョンアップを行います。
今回のバージョンアップではWindows版において、ランサムウェアからの保護機能に加え、YouTubeの検索結果のフィルタリング機能など、ご家庭において安全で快適にインターネットをご利用頂くための新機能が追加されます。
新しくなったTOKAI SAFEを今後とも末永くご利用くださいますようお願い申し上げます。
記
新しくインストールされるお客様:2018年7月11日(水)
現在ご利用いただいているお客様:2018年8月より自動アップデート予定
Windows版
不審なアプリケーションの動作を監視する「ディープガード機能」を拡張し、ランサムウェア(※)からの保護機能を追加しました。ランサムウェア保護機能の設定方法はこちらをご確認ください。
※ランサムウェアは、「Ransom(身代金)」と「Software(ソフトウェア)」を組み合わせて作られた名称であり、コンピュータウイルスの一種です。感染するとパソコンに保存しているデータが勝手に暗号化されて使えない状態になり、その制限の解除と引き換えに金銭を要求されます。
チャイルドアカウント利用環境下でYouTubeを利用したときに、検索時のフィルタリング機能を適用させることができるようになりました。
お客様のイベントログ(ウイルスを検知した日時やウイルススキャン日時等)は最大1万件まで記録することができましたが、機能拡張により上限無く記録できるようになりました。
【注意点】
現在ご利用いただいているお客様においては、バージョンアップ以前のイベントログが一度全て削除されますのでご注意ください。
TOKAI SAFEの詳細や設定方法については下記ページよりご確認ください。
以上