記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

@T COM(アットティーコム)ヒカリの事業者変更制度への対応について

2019年6月28日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は@T COM(アットティーコム)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

@T COM(アットティーコム)の光インターネットサービス「@T COM (アットティーコム)ヒカリ」における事業者変更制度への対応についてお知らせいたします。

■事業者変更とは

光コラボレーション事業者が提供するフレッツ光の設備を使った光インターネットサービス*1 をご利用中の方が、新たに工事を実施することなく*2、@T COM(アットティーコム)ヒカリや他の光コラボレーション事業者が提供する光インターネットサービス、NTT東・西日本のフレッツ光のご契約に変更するお手続きのことです。
事業者変更前に光コラボレーション事業者で利用していた「お客さま ID」および「ひかり電話番号」は、事業者変更後も変更なくご利用いただけます*3 。

  • *1「光コラボレーションモデル」と呼びます。
  • *2一部、工事が必要な場合もあります。
  • *3事業者変更と同時にお引越し等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。

■対象のサービス

@T COM(アットティーコム)ヒカリ

■受付開始日

2019年7月1日(月)

■お手続き方法

@T COM(アットティーコム)でのお手続き方法は、以下をご確認ください。

他社光サービスからの切り替え

@T COM(アットティーコム)ヒカリサービスからの切り替え

■@T COM(アットティーコム)ヒカリ利用規約等の改定について

事業者変更制度の開始に伴い、@T COM(アットティーコム)ヒカリの利用規約等を一部改定させていただきます。

詳しくは以下をご確認ください。
@T COM(アットティーコム)ヒカリ利用規約等改定のお知らせ

今後とも、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただきますようお願いいたします。

以上