文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

「TOKAI SAFE」バージョン17以前のサポート提供終了について

2022年2月28日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、インターネットセキュリティサービス「TOKAI SAFE」において、セキュリティとサービス品質を維持するため、TOKAI SAFE Windows、Mac、Android、およびiOSのバージョン17以前(バージョン17を含む)のサポート提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

より安全にインターネットをご利用いただくため、該当バージョンをご利用のお客様は最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

■サポート提供終了日

2022年3月31日(木)

■対象

TOKAI SAFE Windows
TOKAI SAFE Mac
TOKAI SAFE Android
TOKAI SAFE iOS

■対象バージョン

バージョン17以前をご利用のお客様

■サポート提供終了後のソフトウェアについて

古いソフトウェアは引き続き機能しますが、バグ修正やその他の更新は行われません。
そのため、サポートされている最新バージョンにアップグレードすることをおすすめいたします。

■ご利用中のバージョンの確認方法

Windows:アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をクリックし、ヘルプとサポートをクリックしてください。

Mac:タスクバーに表示されている TOKAI SAFE のアイコンをクリックしてください。

Android:アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をタップし、バージョン情報をタップしてください。

iOS:アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をタップし、ヘルプをタップし、バージョン情報をタップしてください。

■バージョンアップの方法

Windows:こちらを参照してください。

Mac:アプリを開き、「ウイルスと脅威」をクリックして、更新をクリックしてください。

Android/iOS:各ストアよりTOKAI SAFEと検索し、アップデートをタップしてアップデートをお願いします。

※バージョンアップを行うにはご利用の端末がTOKAI SAFEの動作要件を満たしている必要があります。

■TOAKI SAFEについて

TOKAI SAFEの詳細や設定方法については以下ページよりご確認ください。

https://service.t-com.ne.jp/option/safe/

■本件に関する技術的なお問い合わせ

ご利用中のバージョンの確認方法やバージョンアップの方法など、技術的な不明点やご質問はこちらにお問い合わせください。

TOKAI SAFE/ID GUARDテクニカルサポートセンター
電話番号:0120-220-856(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)

今後とも、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただきますようお願いいたします。

以上