文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」提供終了に伴う@T COM(アットティーコム)における対応について

2022年9月7日
更新日:2022年9月8日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は@T COM(アットティーコム)をご利用いただきましてありがとうございます。

NTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日をもって「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供を終了します。

詳細につきましては、NTT東日本・NTT西日本公式ホームページをご確認ください。

NTT東日本公式ホームページ
NTT西日本公式ホームページ

@T COM(アットティーコム)が提供する「フレッツ・ADSLコース」をお申し込みされるお客様、ご契約中のお客様へ重要なお知らせ

「フレッツ光」提供エリアでの「フレッツ・ADSL」サービス提供終了に伴い、2023年2月1日以降、該当するエリアでの 「フレッツ・ADSLコース」を利用した「フレッツ・ADSL」回線でのインターネット接続ができなくなります。2023年1月31日までにNTT東日本・NTT西日本および@T COM(アットティーコム)へのお手続きが必要となります。

■「フレッツ・ADSL」サービス提供終了のスケジュール

■お手続きが必要となるお客様

・「フレッツ・ADSLコース」のご利用場所が「フレッツ光」提供エリアのお客さま

NTT東日本・NTT西日本の提供エリア確認サイトにおいて「フレッツ光」提供エリアとの判定結果が表示された場合、2023年2月1日以降「フレッツ・ADSL」のサービス提供が終了となるため、お手続きが必要となります。

提供エリア確認

NTT東日本 提供エリア確認
NTT西日本 提供エリア確認

■必要となるお手続き

2023年2月1日以降のインターネット利用の有無により、必要となるお手続きが異なります。以下をご確認の上、お手続きをお願いします。
なお、2023年1月31日までにお手続きください。

・インターネットを引き続き利用されるお客様

「フレッツ・ADSLコース」から「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」などの他接続サービスへコース変更をお願いいたします。

@T COM(アットティーコム)ヒカリ
フレッツ光コース
@T COM(アットティーコム)接続サービス

@T COM(アットティーコム)ヒカリへのコース変更をご検討の際は、以下のコース変更お申込みフォームからお申込みください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリ コース変更お申込みフォーム

  • ※光回線への移行には開通までにお時間を要することがございます。お早目にお手続きください。

・インターネットを利用されないお客様

NTT東日本・NTT西日本への「フレッツ・ADSL」の解約手続きとは別に、@T COM(アットティーコム)へ退会のお手続きが必要です。(NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」が自動的に解約となった場合でも、@T COM(アットティーコム)への解約お手続きが必要となります。)

  • ※2023年1月31日までに弊社へお手続きいただけなかった場合、2023年2月以降も@T COM(アットティーコム)の「フレッツ・ADSLコース」のご契約は継続となり、月額料金をお支払いいただきますのでご注意ください。

@T COM(アットティーコム)解約をお考えはこちら

・NTT東日本・NTT西日本へのお手続き

NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」解約のお手続きが必要です。
詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページをご覧ください。

NTT東日本公式ホームページ
NTT西日本公式ホームページ

■本件に関するお問い合わせ先

本件については、@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターお問い合わせ先一覧

今後とも、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

以上