文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

【重要】 NTT東日本エリアにおけるフレッツ・ADSLコース サービス提供終了のお知らせ

2024年7月31日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NTT東日本が回線を提供する「フレッツ・ADSL」が2025年1月31日をもってサービス提供を終了いたします。これに合わせて、NTT東日本エリアでの @T COM(アットティーコム)フレッツ・ADSLコースにおきましてはサービス提供を終了いたします。

NTT東日本エリアにて「フレッツ・ADSLコース」をご利用いただいている場合、2025年2月1日以降は、「フレッツ・ADSLコース」を利用したインターネット接続ができなくなります。2025年1月31日までに@T COM(アットティーコム)へお手続きをお願いいたします。

なお、「フレッツ・ADSL」の回線のご契約に関しましては、回線提供事業者となるNTT東日本へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

NTT東日本公式ホームページ

長らく「フレッツ・ADSLコース」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■終了するサービス

フレッツ・ADSLコース(NTT東日本エリア)

  • ※なお、NTT西日本エリアでご利用いただいているお客様には、終了時期について別途ご案内いたします。

■サービス提供終了日

2025年1月31日(金)

  • ※2025年2月1日(土)以降は「フレッツ・ADSL」がサービス終了となり、インターネット接続ができなくなります。
  • ※対象のお客様には、2024年7月以降、当社より順次書面を送付させていただきます。

■フレッツ・ADSLコースご利用中のお客様へのお願い

サービス提供終了日2025年1月31日(金)までに下記のいずれかのお手続きをお願いいたします。

①@T COM(アットティーコム)が提供する別サービスへの移行
②@T COM(アットティーコム)のご解約

<①@T COM(アットティーコム)が提供する別サービスへの移行について>

@T COM(アットティーコム)が提供する「WiMAX+5G ホームルーターコース」をご案内いたします。ぜひご検討いただきますようお願い申し上げます。

WiMAX+5G ホームルーターについて

サービスエリアについては、お客様ご自身でのご確認をお願いいいたしております。

WiMAX+5G ホームルーターサービスエリア

<②@T COM(アットティーコム)のご解約>

@T COM(アットティーコム)をご解約される場合、@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターの窓口でのお手続きか、マイページでのお手続きとなります。お電話でのご解約をご希望の方はお手数ではございますが、本ページ下部に記載の@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお電話ください。
マイページへのログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。

マイページはこちら

■注意事項

  • ・@T COM(アットティーコム)をご解約された場合、メールアドレス(@***.t-com.ne.jp)はご利用いただけなくなります。
  • ・サービス提供終了日までに@T COM(アットティーコム)のご解約、またはコース変更のお手続きが確認できない場合、メールコース[330円(税込)/月]へと自動的にコース変更となります。(メールアドレス(@***.t-com.ne.jp)は引き続きご利用いただけます。)

■本件に関するお問い合わせ先

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター
電話番号:0120-805-633
受付時間:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)

メールでのお問い合わせ

  • ※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります

以上