文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

「TOKAI SAFE」 Windows10 32ビット版のサポート提供終了について

2025年1月6日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、マルチデバイスセキュリティサービス「TOKAI SAFE」において、セキュリティとサービス品質を維持するため、次回バージョンアップ以降(バージョン19.7以降)、 Windows10 32ビット版アプリのサポート提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

引き続き「TOKAI SAFE」をご利用いただくためにも、Windows10 32ビット版をご利用のお客様はWindows10 64ビット版、またはWindows11へのアップデートをお願いいたします。

■ サポート提供終了日

2025年1月下旬予定

  • ※サポート終了となるWindows版「TOKAI SAFE」アプリのバージョンアップは2025年1月下旬を予定しております。
    サポート提供終了日が確定しましたら、上記日程を確定日に修正いたします。

■ 対象デバイスOSバージョン

Windows10 32ビット版 ※対象のお客様は「TOKAI SAFE」アプリバージョン19.6にて、下図の案内が表示されます。

■ サポート提供終了後のソフトウェアについて

古いソフトウェアは引き続き機能し、ウイルス保護データベースの更新は2025年5月31日まで継続されますが、バグ修正やTOKAI SAFE Windows版19.7以降のバージョンアップは行われません。
また、新規でのインストールはできなくなります。
そのため、サポートされている最新バージョンにアップグレードすることをおすすめいたします。

  • ※マイクロソフト社のWindows 10(32ビット版および64ビット版)は、2025年10月14日にサポートが終了いたします。

■ ご利用中のバージョンの確認方法

アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をクリックし、「ヘルプとサポート」をクリックしてください。

■ OSアップグレードの方法

お手持ちのデバイスのメーカー様にご確認いただきますようお願いいたします。

■ TOAKI SAFEについて

TOKAI SAFEの詳細や設定方法については以下ページよりご確認ください。

TOKAI SAFE

■ 本件に関する技術的なお問い合わせ

ご利用中のバージョンの確認方法やバージョンアップの方法など、技術的な不明点やご質問はこちらにお問い合わせください。

TOKAI SAFE/ID GUARDテクニカルサポートセンター
電話番号:0120-220-856(通話料無料)
受付時間:10:00~18:00(年中無休)

今後とも、@T COM(アットティーコム)をご愛顧いただきますようお願いいたします。

以上