文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

@T COM(アットティーコム)一部サービスの月額料金改定のお知らせ

2025年6月30日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)をご利用いただきましてありがとうございます。

@T COM(アットティーコム)では、昨今の部材費・人件費等の高騰が続いている状況等を踏まえ、引き続き各種サービスの安定的な提供を維持していくため、フレッツ光対応コースの月額料金を2025年10月1日より改定いたします。

今後もお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますとともに、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

■改定内容

フレッツ光対応コース

サービス名 プラン名 料金
(改定後)
料金
(改定前)
フレッツ光
ファミリー
フレッツ光ファミリー(N)/フレッツ光ファミリー 1,760円
(税抜1,600円)
1,540円
(税抜1,400円)
TT-PHONE セット for フレッツ光ファミリー (N)/TT-PHONE セット for フレッツ光ファミリー 1,980円
(税抜1,800円)
1,760円
(税抜1,600円)
フレッツ光
マンション
フレッツ光マンション (N)/フレッツ光マンション 1,540円
(税抜1,400円)
1,320円
(税抜1,200円)
TT-PHONE セット for フレッツ光マンション(N)/TT-PHONE セット for フレッツ光マンション 1,760円
(税抜1,600円)
1,540円
(税抜1,400円)
IPoEコース 標準プラン 1,760円
(税抜1,600円)
1,540円
(税抜1,400円)

 

■月額料金改定時期

2025年10月ご利用分より

■よくあるご質問

なぜ一部サービスの月額料金を改定するのですか?

昨今の部材費・人件費等が高騰が続いている状況を踏まえて、一部サービスの月額料金を改定することにいたしました。
引き続き各種サービスの安定的な提供やお客様応対の品質維持・向上を図ってまいりますので、何卒ご理解賜りますとともに弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

月額料金改定について、手続きの必要はありますか?

2025年10月ご利用分から自動的に各コースの改定後の月額料金が適用されます。
月額料金が改定となるお客様には、事前に「ご契約内容確認書」をお送りいたします。
  • 月額料金改定に伴いお手続きが必要な場合は、@T COM(アットティーコム)よりご連絡いたします。

月額料金改定に伴って解約する場合、契約解除料はかかりますか?

「初期契約解除制度」の対象となることから、@T COM(アットティーコム)よりお送りする「ご契約内容確認書」を受領した日から起算して8日以内に契約解除をお申し出いただくことで、契約解除料をお支払いいただかずに解約が可能です。

月額料金改定に伴って他のプランを検討したいのですが、おすすめのサービスはありますか?

@T COM(アットティーコム)が提供する固定回線サービス「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」をご提案させていただきます。
NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」と「@T COM(アットティーコム)」のプロバイダがセットになったオトクなインターネット接続サービスです。是非ご検討いただけますようお願い申し上げます。
@T COM(アットティーコム)ヒカリ

■本件に関するお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは以下までお問い合わせください。

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター
電話番号:0120-805633(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)
※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります。

メールでのお問い合わせ

以上