文字サイズ

過去のお知らせを見る お知らせ一覧 - @T COM(アットティーコム)からのお知らせ

障害・メンテナンス情報

現在、または本日、報告されている障害はございません。

障害・メンテナンス情報

「ADSL接続サービス Tコース」終了のお知らせ

2023年2月28日
更新日:2023年9月20日
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

平素は、@T COM(アットティーコム)インターネット接続サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

「ADSL接続サービス Tコース」につきまして、設備の老朽化によりADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2023年11月30日(木)をもちましてサービス提供を終了させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

すでにお知らせの通り(※)一部地域については、先行して2023年3月31日(金)をもちましてサービス提供終了させていただきます。

長らく「ADSL接続サービス Tコース」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■終了するサービス

ADSL接続サービス Tコース

■サービス提供終了日

2023年11月30日(木)

  • ※2023年12月1日(金)以降、「ADSL接続サービス Tコース」での通信は、ご利用ができなくなります。
  • ※対象のお客様には、2023年3月に当社より順次書面を送付させていただきます。

■ADSL接続サービス Tコースご利用中のお客様へのお願い

サービス提供終了日2023年11月30日(木)までにいずれかのお手続きをお願いいたします。

すでにお知らせの通り(※)一部地域については、先行して2023年3月31(金)をもちましてサービス提供終了させていただきます。

①@T COM(アットティーコム)が提供する別サービスへの移行
②@T COM(アットティーコム)のご解約

<①@T COM(アットティーコム)が提供する別サービスへの移行>

固定回線サービスとして「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」、光回線を利用したIP電話サービスとして「ヒカリ電話」をご案内いたします。ぜひご検討いただきますようお願い申し上げます。 詳しくは以下をご確認ください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリについて

@T COM(アットティーコム)ヒカリは、NTT東日本/西日本の光コラボレーションモデル(フレッツ光の卸提供)を利用した@T COM(アットティーコム)が提供するサービスです。
お申込みをご検討の際は、以下のコース変更お申込みフォームからお申込みいただくか、@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお電話ください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリ コース変更お申込みフォーム
@T COM(アットティーコム)ヒカリについて、詳細はこちら

キャンペーンについて

<対象のお客様>
ADSL接続サービス Tコースから「@T COM(アットティーコム)ヒカリ2年バリューパック(N)」へコース変更されるお客様

<特典内容>
月額利用料金から最大12ヶ月間割引

  • ・ファミリータイプ →1,100円(税込)/月を最大12ヶ月間割引
  • ・マンションタイプ →550円(税込)/月を最大12ヶ月間割引

<適用条件>

  • ・2023年11月30日(木)までに専用コース変更お申込みフォームよりお申込み
  • ・2024年3月31日(日)までに開通

  ファミリ―タイプ マンションタイプ
2年バリューパック(N) 5,610円(税込)/月 4,180円(税込)/月
キャンペーン適用
※最大12ヶ月間
-1,100円(税込)/月 -550円(税込)/月
4,510円(税込)/月 3,630円(税込)/月
  • ※開通月は日割での請求となります。日割での請求月は割引いたしません。開通月の翌月から12ヶ月間の割引となります。
  • ※お引越しに伴いマンションタイプからファミリータイプ(またはファミリータイプからマンションタイプ)に変更になった場合はキャンペーン適用価格がタイプに合わせて変更となります。またキャンペーン適用価格の回数は引き継がれます。
    キャンペーン対象プラン以外のコース等に変更をした場合は割引が終了となります。

その他

契約事務手数料 3,300円(税込)→無料

基本工事費無料 ADSL接続サービス Tコースから@T COM(アットティーコム)ヒカリへのお客様への特典となります。

  • ※本特典については2023年11月25日(土)までに専用Webサイトにてコース変更のお手続きをされ、2024年3月31日(日)までに開通されたお客様が対象となります。
  • ※土日祝工事、夜間工事、オプション工事費の割増料金等は工事費無料の対象外です。

<②@T COM(アットティーコム)のご解約>

@T COM(アットティーコム)をご解約される場合、@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターの窓口でのお手続きか、マイページでのお手続きとなります。お電話でのご解約をご希望の方はお手数ではございますが、本ページ下部に記載の@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお電話ください。
マイページへのログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。

マイページはこちら

■注意事項

  • ・@T COM(アットティーコム)をご解約された場合、メールアドレス(@***.t-com.ne.jp)はご利用いただけなくなります。
  • ・サービス提供終了日までに@T COM(アットティーコム)のご解約、またはコース変更のお手続きが確認できない場合、メールコース[330円(税込)/月]へと自動的にコース変更となります。(メールアドレス(@***.t-com.ne.jp)は引き続きご利用いただけます。)

■ADSLモデムのご返却について

@T COM(アットティーコム)が提供する別サービスへの移行もしくは@T COM(アットティーコム)のご解約をされる際は、これまでご利用いただきましたADSLモデムのご返却をお願いいたします。弊社にてADSL接続サービス Tコースの解約処理を行ってから一週間ほどでお届けする「ご解約手続き完了のお知らせ」に同封されている返却用伝票に返却先住所を印字しておりますので、ご利用ください。
ご返却先など詳細は以下をご確認ください。

ADSLモデム返却方法について

■本件に関するお問い合わせ先

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター
電話番号:0120-577-774
受付時間:10:00~19:00(平日)/10:00~18:00(土日祝)

メールでのお問い合わせ

  • ※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります

以上